日経平均株価に投資するならオプションで

個別の株式投資はリスクも高いし、資金もかなり必要です。
もし失敗したら、と考えると一般の人はなかなか手が出ません。
本来は大きく余裕がある人が行うべき投資ですが、今は正直そんなことも言っていられない。
何とかして資産運用をしていきたい・・・。

そんなふうに考えている方には、是非「オプション」をお勧めしたいと思います。
オプションとは日経平均株価に投資することができる投資商品の名称となります。
そしてオプション取引は、日経平均株価の他TOPIXに関しても、一定の価格で売買する権利自体を買う、または売ることができる取引になります。

特徴は、まず商品自体が目の前にないことです。
あくまでも権利の売買なので、目の前に何かものが登場することはありません。
そして、日経平均株価のように投資したものが予想通りの動きをした際には大きく儲けることができます。
そして通常であれば、反対に「しまった!失敗した!」という状態に陥った時には大きな損失が出るのですが、オプション取引においてはその権利自体を捨ててしまえばOKなのです。
つまり、オプションを購入した際の料金の範囲での損失になるので、大きな痛手となることはまずありません。
そのため、オプション取引においては、投資金額が少なくても大きな金額を得るチャンスを手にすることができるのです。

しかし、これはあくまでも買い手側の話で、売り手側は無制限のリスクを負ってしまうことになります。
なかなか売る側に回ることはないと思うのでその点に関しては詳しい追記はしませんが、どちらかがリスクが低いということは、どちらかが大きなリスクを背負うという見本のような形になっています。

リスクが少なく、大きく稼ぐチャンスが得られるため、メリットが多いと思われるオプション取引ですが、株価に動きがない場合でもオプション料は取られてしまう、というのが唯一のデメリットとなります。
投資をしている間は、少しでも株式が動いてくれることを期待するのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

 Warning

Javascript is currently disabled. For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser .

 Warning

You are using an outdated browser. Sorry, this web site doesn't support Internet Explorer 6. To get the best possible experience using our website we recommend that you upgrade to a newer version or other web browser. A list of the most popular web browsers can be found below. It is completely free for download: